読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとろぐ。

旅行、カメラ、本、思ったことなど何でも。

B型はガチでB型だ。

f:id:fishstory_tb:20160320150200p:plain

(アニメ血液型くんより)

 そんな私はA型です。

 さて、表題の通りです。諸血液型の皆さん、B型の人ってほんとB型だと思いませんか。私は、元々あんまり血液型性格診断を信じていませんでした。しかし、これまでの人生経験を経て、B型はガチだと感じ始めています。

 「あのー、もしかしてB型ですかってか絶対B型ですよね?」
 「えーなんでわかっちゃったんすかーw」(なぜか自慢げ)(褒めてないです)
 

 こんなやりとりを何度繰り返したことか……!
 他の血液型に比べて彼等はなぜあんなにもオーラを放っているのでしょうか。なんなんでしょうか。ある意味、らしさの追求にかけては全血液型中最も真面目だと思います。ストイックにさえ感じます。

 奴等は、夜中にメールで済む用件でも電話をかけてきます。なんなら用件がなくても電話をかけてきます。その癖さっさと自分のタイミングで切ります。ちなみにこっちから夜中に連絡入れたら「寝てたのに〜」と言われるか翌日以降の返信になります。
 奴等は、ちょっとありえないぐらいよく喋ります。全然知らない奴等の友人の珍エピソードとかぶっこんできます。そんで、向こうが話してるときこっちがリアクション一生懸命とってるにも関わらず、こっちが真面目に話し始めるとリアクション超薄いです。
 奴等は、まだそんなに仲良くないのに、いや俺たちずっと前から親友だろみたいなノリで絡んできます。
 奴等は、一年以上ご無沙汰だったとしても、俺たち昨日遊んだよね? ぐらいのノリで連絡入れてきます。
 

 何が腹立たしいって、そんな天上天下唯我独尊系B型の友人達を憎めない上に羨ましいと感じていることが一番腹立たしいのです。

 そんな私はA型です。

広告を非表示にする