ゆとろぐ。

1991年生まれのゆとり世代の雑記ブログ。

【大分】野良猫ストーカーが猫の写真さらす【中津】

 つれない猫も甘えたな猫もドスのきいた猫も懐っこい猫も白猫も黒猫も三毛もトラも靴下も、とにかく猫、大好きです。地球史上いち可愛い生物だと思います。異論は認めます。

 猫派のカメラ持ちはもれなく写真フォルダが野良猫まみれになります。散歩や旅行に出かけるときは、土地の野良猫に会いに行ってると言っても過言ではないです

 というわけで、今回は大分県中津市に遊びに行ったときの写真をさらそうと思うのですが、中津、猫多すぎません? 猫の聖地ですか? ふらーっと観光している間に、首輪つけてるの含めたら十匹ぐらい見かけた気がします。

 ではでは、中津の猫達をご覧下さい。

 

f:id:fishstory_tb:20160328144526j:plain

 上目遣いでカメラ警戒中の猫。耳ぴん。

 

f:id:fishstory_tb:20160328144104j:plain

 カメラ向けたらびっくり顔になった猫。

 

f:id:fishstory_tb:20160328142651j:plain

 身づくろい中の猫。このしなやかさが堪りませんね。うふふふふふふふふ。

 

f:id:fishstory_tb:20160328143057j:plain

 たぶんちょっと眠い猫。

 

f:id:fishstory_tb:20160328142136j:plain

 「何見とんじゃワレ」って顔の猫。

 

f:id:fishstory_tb:20160328143438j:plain

 「あらやだハンガー落ちてるじゃないの」って思ってるであろう猫。

 中津は中津城があり、情緒たっぷりの素敵なカフェがたくさんあり、物凄く美味しい日本料理のお店がありと、朝から晩までたっぷり遊べる素敵な土地です。しかも、大阪からであれば福岡経由で大分市内や別府まで行くよりは断然近く、その割に観光客はほとんど居ない穴場でもあります。

 野良猫と戯れながらのんびりする旅もいいかなーという方は、是非一度中津へ足を運んでみて下さい。

今週のお題「犬派? 猫派?」】でした。