ゆとろぐ。

旅行、カメラ、本、思ったことなど何でも。

遅ればせながら『君の名は。』を観たのでネタバレしかない感想を書く。

※ ネタバレしかないあげく観てないと「?」な内容なので、未視聴の方にはブラウザバックをおすすめ致します。

f:id:fishstory_tb:20160921224158p:plain

(画像は『君の名は。』公式サイトより)

 というわけで遅ればせながら観てきました。全然恋愛映画観ない系の友人が「俺もう三回観たから‼︎」と熱烈プッシュしてきて「お、おお……そんなにか……」と押され負けました。
 まあハッピーエンドは好きだし同監督の『秒速5センチメートル』も観たことあるし、と外れはなかろうぐらいの気持ちで観に行ったら、めっちゃ良かった。
 め っ ち ゃ 良 か っ た 。
 
というわけで、さっき観たばかりなので忘れない内にざーっと感想を書きます。

 

瀧のかっこよさ

 ヘタレ成分で中和しようとしても全力で主張してくるかっこよさ。

 当たり前みたいにおばあちゃん負ぶってふらっふらで歩くあのシーンですでに惚れました。自分のばあちゃんならまだしも他人のばあちゃんだし。男の身体ならまだしも女の身体だし。お前いいやつか! いいやつなのか‼︎
 いやー性格良くないとあの場面で負ぶわない。あのシーンだけで掴まれたわー。
 最初三葉がずっと出てきて三葉のことは大体掴んだ頃合いで、「そんでお前はどんなやつなの?」と若干三葉と天秤にかけて品定めモードに入りかけてた自分を張っ倒されました。いいやつだ……。

 映画観た後に、弱い癖に喧嘩っぱやくて仲間内ではヘタレキャラ扱いという性格の良さ滲み出すぎた設定だと気付いてもはや慄きました。悪者には屈せず仲間内には優しいとか男前すぎんよ。

 なにげに瞬間記憶能力者かつそれをデッサンで起こせる絵の才能まで抱き合わせているというハイスペックさ加減も凄い。何で就活苦戦してるんだ……。ポートフォリオ持っていけ。

 

三葉の可愛さ

 髪型七変化がずるい。あれだけ髪型変えられたら惚れるわ‼︎ ちなみに一番好きなのはポニーテールでした。

 というかいっちばん最初の登場シーンからずるい。揉むとこから入ったら全観客♂の心はそりゃー持っていかれるから。あれはずるいから。初対面で揉んだのキレてるのも可愛いから。
 巫女姿の美人っぷりもよかった。髪型といい巫女姿といい数年後のおしとやかな姿といい、ありとあらゆる姿を観られてとても満足でした。

 どっちにしろデート楽しんでねとかね! お前ら二人ともいいやつか‼︎

 

サブキャラの魅力

 奥 寺 先 輩 … … ‼︎
 あの高嶺の花オーラはもう何か色々とやばいですね。デートの待ち合わせに現れたときの可愛さよ。あんなの出てきたらデート中延々と穴があくほど見つめますよ。三葉と並ぶぐらい好きかもしれない。
 指輪嵌めてるのに瀧呼び出して会っとくあたりもキャラに合ってて良かった。

 瀧の友人のメガネとでかいのも、三葉の友人のヒゲ剃る(予定)のと三キロ痩せる(予定)のも基本皆キャラ立ってるし性格いいし良かった。

全体的に良かった

 キャラもさることながらストーリーも歌も演出も全体的に良かったです。
 超スーパーハッピーエンドなおかげで視聴後感超爽やか。ストレス社会に優しい映画ですね。

 基本的に物語の中でぐらい一点の曇りもないようなハッピーエンドがあっていいじゃないかと思ってるし、物語の中でぐらい何もかもに取り返しがついてもいいじゃないかと思ってるタイプなので、ほんとすごいすっきりした幸せな気分で観終わりました。
 ほんと良かった。

 ちなみにちゃんと泣きました。
 良い映画でした。面白かった‼︎

広告を非表示にする