ゆとろぐ。

1991年生まれのゆとり世代の雑記ブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【大阪】森ノ宮のキューズモールでくつろいできた!

もりのみやキューズモールBASEって知ってますか? 晴れの日に大阪城公園に散歩に行ってきて、ついでに森ノ宮キューズモールに足を運んできました。 大阪以外の方はぴんと来ないと思うのですが、JR大阪環状線(東京でいうところの山手線)には森ノ宮という駅…

【大分】野良猫ストーカーが猫の写真さらす【中津】

つれない猫も甘えたな猫もドスのきいた猫も懐っこい猫も白猫も黒猫も三毛もトラも靴下も、とにかく猫、大好きです。地球史上いち可愛い生物だと思います。異論は認めます。 猫派のカメラ持ちはもれなく写真フォルダが野良猫まみれになります。散歩や旅行に出…

【大阪】大阪城公園で2016年の梅を見納めてきた。

折角、梅の写真撮ってたのに、忘れてた。もう桜咲いてるよ! というわけで、大阪城公園の梅園で三月の二週目ぐらいに見納めてきた梅の写真を貼ります。ちなみに所有カメラはCanonのkiss7で、レンズは撒き餌と名高いEF 50mm F1.8です。 三月も半ばになるとで…

感想:ルーンファクトリー4が面白すぎてどハマりしてる。

スローライフに耐えられない人へ。 牧場物語、やってました。最初の内は寝る間も惜しんで遊んで、季節一巡りする前に飽きました。ああいうゲーム、始めたては夢中になるんですけど、一週間ぐらいで放り出してしまいます。新しくできることがどんどん増えてい…

1991年生まれの私が、20周年を迎えたポケモンについて熱く語る。

2016年にして、いよいよサン&ムーンが発売されるらしい! GOLDEN SUN & SILVER MOONおひさまと おつきさまかわりばんこにカオ出してみんなを 見守ってくれてるよ(松本梨香 OK! より) あの歌から十五年以上の時を超えて、ついに『ポケモン サン&ムーン』…

餡子苦手だけど桜餅食べ比べして春を感じてみた。

春だ! 桜だ! お花見だ! そしてお花見の主役といえば、団子だ!(違います) というわけで「花より団子」とはよく言ったもので、目で楽しむのも良いけれど、舌も楽しませたいのが人の性。今回は、桜を舌で楽しもうということで、百貨店にて入手した桜餅三…

馬路村のゆず酢ドレッシングでサーモンのマリネ作ってみた。

馬路村のゆずブランド。 馬路村とは高知県の東側の山奥にある人口千人程の小さな村で、ゆずの有機栽培と加工品でとっても有名です。ゆずの栽培技術・加工技術、そして何より逞しい商魂を備えた素敵な村です。昭和の半ばに何にもないゼロのところからスタート…

私が考える理想の卒業式。

卒業式のあのなっがい訓示の最中、に、いきなり立ち上がる一人の生徒。来賓と保護者達の視線が完全に集まったのを見計らい、突如体育館の外から大音量で鳴り響くドラムのfill in。慌てる教師達を尻目にスピーカーから零れ出すエイトビートのミュージック。 …

B型はガチでB型だ。

(アニメ血液型くんより) そんな私はA型です。 さて、表題の通りです。諸血液型の皆さん、B型の人ってほんとB型だと思いませんか。私は、元々あんまり血液型性格診断を信じていませんでした。しかし、これまでの人生経験を経て、B型はガチだと感じ始めてい…

【大分】アフリカンサファリで動物の写真撮りまくってきた。

アフリカンサファリに行ってきた。 大分県宇佐市(別府と由布院の間らへん)のアフリカンサファリに行って参りました! 自家用車で乗り込めるサファリパークです。入園料は2500円です。すっごいシュールなビジュアルの園内バス(有料:1100円)もあります。動…

スニーカーはコンバースの黒一択。

至高のスニーカー=コンバースの黒。 歩きやすくて脱げにくい、おろしたてもかっこいいけど擦り切れてきても味がある。老若男女問わず愛されている至高の履物といえば、そう、スニーカーです。 各人それぞれに好きなメーカー、デザイン、色、諸々あると思い…

【高知県】馬路村! 有川浩『県庁おもてなし課』聖地巡礼の旅!

ゆずの名産地、馬路村! やってきました馬路村! 有川浩の『県庁おもてなし課』を読んでからというもの、スーパー行く度に馬路村プロデュースのゆずポン酢を買い込むにわか馬路村ファンだったのですが、ついに……! ついに当の馬路村その地へ足を踏み入れるこ…

ブログ、始めました。

はじめまして。今朝、高知県馬路村の旅から夜行バスで大阪に戻ってきたばかりのまぐろです。家に帰ってきて、七時から十一時の四時間+十四時から十八時の四時間=合計八時間寝ました。今晩無事寝付けるのか大いに疑問です。 昨年の秋から、はてなブログで英語…

まぐろとゆとろぐのプロフィール。(H30.03更新)

自己紹介 どうもはじめまして。まぐろです。H28.03からゆとろぐ始めました。 1991年10月9日生まれ(現在24歳)のゆとり世代ど真ん中です。 新卒で入った会社でテレアポ営業をしていましたが、何だか合わなかったみたいで体調崩しかけたので一年半で辞めまし…