ゆとろぐ。

1991年生まれのゆとり世代の雑記ブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら『君の名は。』を観たのでネタバレしかない感想を書く。

※ ネタバレしかないあげく観てないと「?」な内容なので、未視聴の方にはブラウザバックをおすすめ致します。 (画像は『君の名は。』公式サイトより) というわけで遅ればせながら観てきました。全然恋愛映画観ない系の友人が「俺もう三回観たから‼︎」と熱…

iPhone 7 Plusのデュアルカメラの性能の凄さを超絶柔らかく解説する。 

iPhone 7 Plusのカメラスペック 12MP広角カメラと12MP望遠カメラ広角:ƒ/1.8の開口部望遠:ƒ/2.8の開口部2倍光学ズーム、最大10倍のデジタルズーム(画像共にApple公式HPより) 「12MP」について ここはiPhone 6sと数字は一緒です。 12MP(12メガピクセル)と…

2017年度の手帳はバーチカル式A5サイズに決めたので感想をつらつら書く。

バーチカル式とは何ぞや。 実は2017年度どころかここ数年来の私が使っていた手帳たちは「バーチカル式」と呼ばれるものらしいのですが、今日はじめてバーチカル式なるものの意味を知りました。 時間軸と呼ばれる、縦に時間ごとの目盛りが用意されたタイプの…

10月のTOEICテストで800点とりたい。

英語できるようになりたいです、まぐろです。 洋書をすらすら読んで洋画を字幕無しで観て海外にぶらり一人旅とかしたいです。 というわけで、願望を叶える第一歩として10/23(日)のTOEIC、申し込んでしまいました。受験料5725円もばっちり支払いました。とり…