ゆとろぐ。

1991年生まれのゆとり世代の雑記ブログ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やってはみたいけれど面倒なことをやってみるための理由付けの一つ。

というわけで、【今週のお題「私がブログを書く理由」】です。 私は生来のものぐさで、ベッドの上でごろごろしながら本を読むのが人生で一番の娯楽です。アウトドア派かインドア派かでいうと、超弩級のインドア派です。住んでるマンションの隣にコンビニがあ…

【大阪】桜ノ宮で2016年の桜を撮ってきた。

相も変わらず風物詩の写真投稿タイミングが遅いまぐろです! 五月目前にして桜の写真をアップします! 撮影スポットは大阪環状線の桜ノ宮駅降りて徒歩一分の河川敷です。駅名が桜ノ宮なだけに、河川敷には延々と桜並木が続いています。 別に、川に舞い落ちる…

『羊と鋼の森』を読んで考える音楽と言葉。

『羊と鋼の森』は凄く面白かった。 羊と鋼の森 作者: 宮下奈都 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/09/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (13件) を見る すとん、と胸の中の収まるべきところに収まっていくような文体で、あっという間に最後の…

『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』で才能に目覚めてみた。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす 作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2001/12/01 メディア: 単行本 購入: 160人 クリック: 3,045回 この商品を含…

入社二週間目の新入社員からみてありがたい先輩像。

晴れて新しい職場に入社して二週間が経ちました。やることなすこと全て初めてで、本当に毎日が飛ぶように過ぎていきます。もはや「二週間? ほんとに? 二時間ではなく?」って気分です。 さて、新しい職場、新しい職種ということで、何かあるたびに先輩方の…

【鳥取県】米子で風景写真撮ってきた!【米子】

母方の実家が米子にあるので、たまーに足を運ぶことがあります。今回挙げる写真は、昨年のシルバーウィークに行ってきたときのものなのですが、いやーもうほんっとーに人が居ない。 大阪からバスに乗ってシルバーウィークの真昼間に米子駅前到着したけど、駅…

新卒で入った会社を一年半で退職したときの経験談を語る。

四月から新たな門出。 春ですね! 通勤途中、黒のリクルートスーツに身を包んだ、恐らくどこかの会社の新卒の新入社員なんだろうな、という方々とたくさんすれ違いました。前泊させてもらえなかったのか、でっかいスーツケースをがたごと鳴らしながら、何と…