ゆとろぐ。

1991年生まれのゆとり世代の雑記ブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦ズーキーパーが尋常じゃなく面白い。

皆大好きズーキーパー。ご存知ない方のために簡単に紹介すると、ずらっと並ぶアイコンを上下左右に入れ替えて、三つ並べて消す系のパズルゲームです。やったことないけどLINEPOPが近いらしいです。ガラケー時代からの私の暇潰しのお供です。なお基本プレイ無…

2016年上半期を振り返ると激動の半年だった。

半分ニート、半分仕事。 思い返すと人生で一番てんやわんやした半年だったかもしれません。 2016年度、最初の三ヶ月間は、ニートでした。一応求職活動をしていたのですが、まあそんな毎日面接行ってたわけでもなく、スーパースローライフを満喫しつつ、幸せ…

【京都】安井金比羅宮で縁切りしてきた。

大学受験のときですら願かけには行かなかった私ですが、職場で「京都にすっごい神社あるよ……」と小耳に挟み、先週末に京阪電車に飛び乗って、安井金比羅宮に行って参りました。 さて、安井金比羅宮とは何ぞや、と首を傾げた方もいらっしゃるかもしれません。…

石黒圭『語彙力を鍛える』を読んで、言葉について考えた。

『語彙力を鍛える 量と質を高めるトレーニング』 語彙力を鍛える 量と質を高めるトレーニング (光文社新書) 作者: 石黒圭 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2016/05/19 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る しかし、語彙力のある人というのは…

もしもスマホに足がはえたら。

前職時代のとある昼休み、いよいよiPhone6sが出るらしいという時期だったのですが、iPhoneの話から何故かスマホに足がはえる話になりました。 全員、よくスマホがどこにあるかわからなくなるらしく。 現代日本はとっくに一億総スマホ中毒時代に突入しており…

愛用カメラのCanon EOS kiss X7とレンズ達を紹介します。

初心者といえば、のkiss X7使ってます。 これが私の愛機、Canonのkiss X7です。スマホで撮ったので画質がアレです。実物はもっと美人さんですよ☆ 大学四回生の秋にバイト代で買いました。社会人になったら忙しくなるし、気軽に取り組める趣味があったらなー…