ゆとろぐ。

1991年生まれのゆとり世代の雑記ブログ。

最高にお洒落なレザーのカメラバッグ、mini Bonoのご紹介。

f:id:fishstory_tb:20160511103533j:plain

 みなさん、レザーは好きですか。私は好きです。大好きです。
 高級感とカジュアル感を併せ持つビジュアルといい、しなやかでほの優しい手触りといい、素敵です。何より、年を経るほど持ち主の癖を覚えて味が出てくるというのが最高です。

 そういうわけで、社会人なりたての頃、ちょっといいカメラバッグが欲しいなあ…と思ったとき探したのがこれ。卉奏 (キソウ) のレザーカメラバッグです。ちなみに最近移転されて店名が変わったようで、私が買ったときはAcru(アクリュ)という名前でした。
 今は大阪の池田に店舗があります。一品一品手作りの、主にカメラに関連するレザー製品を販売されています。オンラインショップもあります。

f:id:fishstory_tb:20160511104109j:plain

 実はこの写真のカメラストラップも同じAcruのものです。水玉プリントが可愛くて買ってしまいました。めちゃくちゃ安定感のあるネックストラップで、手で支えずぶらんぶらんにしてても恐くないです。重宝しています。

f:id:fishstory_tb:20160511104532j:plain

 さて、このデザイン、いかがでしょう。外装フルレザーです。
 同形状で標準サイズがBono、少し小さめのサイズがmini Bonoとして販売されています。私は重さと取り回しを考えて、mini Bonoを購入しました。

f:id:fishstory_tb:20160511103733j:plain

 miniでも収納力は抜群です。kiss x7本体とレンズ2本と財布とペットボトルと携帯と文庫本ぐらいなら楽に入ります。中には取り外し可能な仕切りがついていて、用途によって付け替えができて便利です。
 高さは、文庫本を縦に入れたり、A4サイズのノートを横向きに入れたり、が楽にできるぐらいです。仕切りを取り除けば勉強道具の持ち運びにも便利。なお、MacBook Airの13インチは横にしても入らないです。

 ちょっと荷物がかさむ日は、カメラがなくともこのカバンを愛用しています。誰に見せても褒められてちょっと嬉しい。
 カラーバリエーションもカフェオレ、チョコ、ブルーグリーン、ブラックの四種類あって、オンラインショップで見本を確認することができます。ちなみに私のはチョコです。
 これ以上ないほどオススメなカバンです。
 カメラ旅にぴったりなカバンを探している方、是非是非ご検討あれ〜。

 おわりっ。